スポンサーサイト

 --,-- --:--

3月14日最終稽古@サラリーマン村松

 15,2017 02:01


こんばんは。
冷たい雨でしたね。
雨男、サラリーマン村松です。

生まれて初めての舞台公演の日は、台風直撃で、お客様が4人だけでした。
"俺が仕事をすると、いつも降るんだ。"

さて。
今日は最終稽古でした。
雨の中、稽古場に集う役者全員、より良いものを創るために全力です。
正確に、緻密に、再現性を高めて。

僕は、今回の作品、再演だということもあって、初演を越えるという目標を立てています。
個人としてもそうですし、作品としてもそうです。
まだやれることはたくさんあるので、幕が上がるまではじたばた足掻くことにいたしましょう。
乞うご期待!

じゃっきーからの質問、「打ち上げのときに絶対食べたいもの!」
ですか。

刺身食べたいですね。
あと美味しい生牡蠣。

本番前から千穐楽までは、万が一、のリスクを考慮して、なまものは食べないことにしているのです。
あと、自転車、バイクにも乗らない。
リスク管理大事。小心者なもので。

だから、打ち上げでは気兼ねなく味わいたいですね、お刺身。

それから、唐揚げ!
唐揚げ好きなのです。子どもの頃からずっと。
遠足の時と誕生日には、好きなものを作ってもらえる家だったので、毎回唐揚げでした。
先月、コンパクトフライヤーを買ったので、これからはMY唐揚げを…!

そんな打ち上げでの酒池肉林は一旦忘れて、明日は劇場入りですよ。
わたくし、搬入車両担当を仰せつかりました。
なんでも、明日の朝は霙や雪が降るそうな。
レンタカーで、雪道。
僕は雨男です(二度目)
面白くなってきやがったぜ…!

明日も朝からお勤めのみなさん、お時間に余裕を持ってお出かけくださいませ。
にっちもさっちも行かなくなったら、引き返す勇気も必要ですよー。

劇場入り初日のお言葉は、ばばばんにお願いいたしましょう。
質問は、「劇場入りするとかならず行うジンクスやルーティーンはありますか?」
でお願いします。

では、次に会うときは、
HOTEL ONEIROSの入口で!
サラリーマン村松でした!


スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

