スポンサーサイト

 --,-- --:--

3月12日稽古日記@園田泰隆

 13,2017 15:21
昼の暖かさとは打って変わって、夜はまだまだ寒いですね。

天気も晴れ渡るとは行かない毎日で、本番の天気が気になって仕方ない。

そんな……そんなです。


毎日稽古が始まると、なかなか洗濯をする時間がなくなってしまい、着る服がなくなって来ています。

……まぁ、早起きして全部終わらせれば良いだけの話なんですが。

ほら……寝たいじゃないですがね…寒いし…ね。


取り敢えず……バスタオルを最優先で洗いたい。
そんな……そんなです。


さて、稽古日記ですが。
残り稽古も後わずか!

……おっとっと。
これはこれは。

申し遅れて幾星霜、花粉症以外は元気いっぱい!鬼の生まれ変わりこと園田泰隆です(*゚▽゚)ノ


なんの話でしたか?そう!稽古!!

稽古も本当に終盤!
残りわずかとなったこの時期に!!

事務所の仕事が入ってなかなか稽古に参加出来ないでいる私です…。

本当に共演者の皆様に……申し訳が立ちません。


稽古の内容としては、
前日の通し稽古のダメ出し
より良くするための各シーン小返し
全て踏まえての通し稽古

といった内容でした。

慣れて来たシーンから、改良の余地のあるシーン。

稽古をすればするほど、可能性というものは潰えない。

これが芝居の素敵なところですね。

最後の1秒まで、より良いものを求めて彷徨いたいものです。

昔、こんなことを聞いたことがあります。

「ものには大きく2つある。
完成されたと思っていて、実は完成されていないもの。
アイデアすら出ていないもの。
全てのものに疑いをかけてみる。」

残りの稽古で、何を見つけられるだろうか。



話は変わりまして!
前回のブログ者、「よし」からの質問。

スポーツや何かでの失敗談か面白エピソード。

面白エピソードって書かれるとなんだか異常なハードルの高さを感じますね。

だから、面白くないエピソードを書くね!

筋トレ好き……という印象がある私ですが。
まぁ、確かに筋トレは嫌いなわけではありません。
ただ、絶対的な目的があって筋トレをしているのです。

それは
「いつでも最高の自分は「今」でありたい」
これだけです。

20代前半は…とか、何年前は…とか
そうじゃなく。
最高はいつでも「今」。

しかし、そんな筋トレが失敗を招くこともあります。

私は身長が171センチなのですが。

高校時代の成長期の時……あまりにも筋トレをし過ぎて骨が伸びず、足の大きさや骨格からすると175センチにはなるはずだっと保健の先生に言われましてね…。

175センチあったら!!
きっと……もっと……。

こんな失敗談でいいかな?いいよね?
なにがあかんねん!?

まぁ、その代わりに!
折れにくい頑丈な骨になったんやから!
ええねん!!


と、いうことで次のブログにバトンタッチします。


じゃ~次は焼肉食べたいと電車の中で言っていた……じゃっきー!!

「焼肉の魅力」をサラッと語って下さい、サラッと(*゚▽゚)ノ


それでは、園田泰隆でした。


スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

