
 --,-- --:--

5日は合同稽古@小川ともこ

 07,2016 01:40

9月だよー暦は秋のはずーーでもまだお昼間はアツアツですね!!

アツアツと言えば!

劇団ICHIGEKI☆必殺が出場する「黄金のコメディフェスティバル」がアツアツだぞーー!!!
6劇団による、あっつい熱いコメディバトルが繰り広げられますぜ!!!

もう開会式の15日まで10日を切りました!
16日から25日まで怒涛の公演ラッシュ!!!


いぇい(*・ω・)ノ



さてさて、たむちこと田村知佳ちゃんからバトンを受け取りました劇団員の小川ともこです<(_ _)>


秋はね~美味しいものが溢れておりますね☆
秋メニューらぶ(*´∀`)

稽古後によく行くパスタ屋さんも秋メニューになっていて、はぁわ~~(*´д`*)ってなりますよぅ♪

たむちと同じく芋栗南京はずせませんね!
あとキノコや山菜も好きだしフルーツも美味しいし、魚は秋刀魚ですかねやっぱり!

たくさん有り過ぎてなかなか一つに絞れないけど、これがなきゃ始まらないって秋の味覚は、梨!!

…でしょうかね~今たくさん青果売場に並んでて、見かける度に密かにテンション上がってます(笑)



はい!!
よし!稽古の話だぞ!!
うむうむ。

5日は朝から稽古しました。
前日に都合つくメンバーだけで臨時稽古をしたのですが、そこで生まれたアイデアや演出を実際にやってみたり、音響と合わせたり、役同士で打ち合わせをしたり。

その後、みんなで仲良く電車乗り継ぎ大移動をしまして、この日のメイン、合同稽古!!!


コメフェスでお世話になる舞台監督さん、音響さん、照明さんとの打ち合わせ。


そして同じグーチームの「スズキプロジェクトバージョンファイブ」さんと、本番と同じように、

スズキさん45分→幕が降りて舞台転換→イチゲキ45分→合同カーテンコール

という流れにそって、実際どういう風に舞台転換をするか等を確認しました。

そして!
お互いの作品を丸々っと見せ合ったのですが、スズキさんのところもとても面白かったです!!

イチゲキとは全く異なるテイストのコメディで、お芝居のスタンスも違うし見せ方も違う。
だけど、とても楽しい面白いっ!!
さすが芸人さん達が携わっている作品だなぁと、見ていてとてもワクワクしました♪


もちろんイチゲキも負けてはいませんよ!
音響が入ったことでさらにパワーアップ☆
役者個々のお芝居もどんどん良くなってきていて、一つ一つのシーンも密になっています。

自分が実際その場に立っているときも、端から見ているときも、めっちゃ楽しいっ!
45分があっという間のスピード感ある展開が繰り広げられています!!



そんな2作品が一度に見られるなんて、もうほんとにほんとにお得!!
見なきゃ損ってもんですよダンナ!!!

是非とも劇場に足をお運び下さいませー(≧∀≦)


チケットはこちらから!
http://ticket.corich.jp/apply/74868/02/
備考欄にはご贔屓の役者名をご記入いただきますと、みんな泣いて飛んで羽ばたいて喜びますんで!
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

「黄金のコメディフェスティバル」は今月15日(公演は16日)~25日までシアター風姿花伝にて!!
コメディの頂点目指します☆



お次のブログは、「あーか」こと竹垣綾香ちゃん♪
いつでもマイペースふわふわオーラなあーか。
怒ることなんてあるのかな?

ということで、あーかが最近怒ったエピソード教えてちょ(*'▽'*)
よろしくです!!



以上、いつも文章長くなっちゃう小川ともこでーした(*'-'*)


Comment - 0

Latest Posts

