
 --,-- --:--

7月19日の稽古日記@小川とも

 20,2016 02:37

いぇっふーいぇっふーー暑いぜ夏ーー!!!


夏ですね!!
もう、なんていうか、夏ですね!!!

関西は梅雨明けしたそうで、東京も来週には梅雨明けするのかなー?
夏と言えば冷麺、素麺、スイカにアイスにかき氷…他にも美味しい冷たい食べ物が沢山あって食欲魔神な私は悲しいかな夏痩せする事もなく元気ですよ!!



はじめましてお久しぶりです(*'▽'*)
劇団員の小川ともこです。


さぁてさてさて、暑さに負けず熱いコメフェスに向けて稽古してますよ☆


今回の座組ではウォーミングアップにラジオ体操を実施しています♪
そう。
国民的体操ラジオ体操~(*・ω・)ノ
第1と第2をしっかりちゃんと行うと結構汗もかいて本当にいい全身運動になるんですよね!
やっぱり考えて作られてる!!
ラジオ体操にまつわる子供の頃のおもひで語りながらとか、やたらジャンプだけ全力だとか、体反らして変な声が漏れ聞こえたりとか、わきゃわきゃしながら行ってますよ♪

そして、全身文字書き発声!
あ行から順番に50音を言いながら全身を使ってその文字を書きます。
「あ」なら、「あーーー」と発声しながら「あ」を書くのですが、これも本当に全身運動!
全て終わる頃には皆ぜーはー言ってますヘヘヘ。
お陰様でおなか周りと内もも中心に筋肉痛だわよ私(・ω・)


他にも体を動かすゲームを幾つかやりまして…



なんと…

ついに…



台本がやってきたーー!!!
トムさん、ありがとうごさいます(≧∀≦)


これまでの稽古で、「君はこんな役柄だよー」というのはトムさんから各々聞いていたのですが、実際にそれぞれの登場人物がセリフを喋っているのを見ると、俄然テンションあがります!!


いぇっっふーーー(≧∀≦)



というわけで、後半は台本の読み合わせをしましたよ☆
わいわい!

うんうん、この感じ!!
出だしからイチゲキ色詰まってます( *´艸`*)

いつもイチゲキを応援して下さっているお客様には「きたきた!これだよイチゲキは!!」って思っていただけるんではないかと(^-^)

そして初めましてのお客様には「イチゲキってこんなのやるのか」って、イチゲキらしさが伝わる作品だと思います(*'▽'*)



ん~ん~~楽しすぎるっ♪♪



まだ作品の全貌はわかりませんが、今回も期待を裏切らない作品になると自負しております!!

書いてるのはトムさんだけど!!!



はぅあー(*´Д`*)
皆さん、9月まで夏バテや熱中症に気をつけて楽しみに待っていて下さいね!



さて!
お次のブログは、イチゲキに初参加で今回最年少の「けーちゃん」こと手島圭亮(てしまけいすけ)くんにバトンタッチしまーす(*・ω・)ノ

役者としても人としても、まだまだ未知数なところがいっぱいな彼!
今後の稽古でどこまで発掘されるのか…ふふ( ´艸`)

よろしくどうぞー!!



以上、ボケでもツッコミでもないよくわからないジャンルにいるらしい小川ともこでしたよ(・∀・)





ふぅ~~~!!


Comment - 0

Latest Posts

