
 --,-- --:--

一緒に楽しもうじゃありませI

 24,2016 17:04


おやぁぁ!?
あれよあれよと時間は流れてもう今週ですよ!!
明後日ですよ!!?


いよいよ26日(金)から幕が上がります☆

『bar TAMARANCHI』!!


皆様、今回、ホント凄いんです(*゚ロ゚)
怒涛の1時間45分!前後!!(笑)

…凄いところ挙げてみましょう。


その1→役者4人が出ずっぱり!!
4人芝居だから!
でもって短編の応酬だーかーらー!!
CMも合わせると一体何本話があるのか…(笑)
ってCMってなに!?ってなりません?(笑)

ぜひ劇場でお確かめ下さい☆


その2→はい、出ずっぱりなんですね、4人が。
で短編がいっぱい!
…ということで!!
お話が変わる度に衣装やら小道具やらも準備があるわけですが、ノンストップですから!
数十秒で支度しなくちゃ☆
城が浮かぶ某大作アニメに出てくる○ーラさんの『40秒で支度しな』のセリフに当時子供ながらに「短すぎるよ!」と思いましたが、それを遥かに上回る時間との戦いが繰り広げられるのです!!

裏でだけど!!


その3→勿論、表でも戦ってます!
今回、話の筋や登場人物の設定は決まっていても、セリフを台本として書き起こしてないストーリーがいくつもあります。
ポイントとなるセリフはあっても、ほぼアドリブで構築されていて、まさに役者同士の戦いが展開されていきます!!

アドリブならではのリアル感やいい意味でのゴチャゴチャ感、これ、観てる側は本当に楽しいんです…!!

あ、ちゃんと緻密に練られた台本がある作品もありますよ♪
こちらでも魅せます!!


その4→役者の色んな魅力満載☆

まずは今回紅一点のイチゲキ座長トムさん!
これまでカッコいい中性的な役や、大人で頼れる女性の役が多いですが、今回はもう!
もぅかわいい!!
トムさんの色んなかわいさが見られます☆

これまで何度も出演してくれている園田さん!
いゃぁシリアスからおちゃらけた役までこなす役者さんですが、プロのナレーターさんでもあります。
そんなプロの仕事っぷりが随所に~☆
はーーー渋い!!

久々のイチゲキ参戦の中山さん!
彼も様々な役をこなす役者さんです。
落語の勉強もしていることもあって、本当に話のテンポがや動きが軽快でボキャブラリーも豊富なんです!
そして稀にみる犬顔!
外で柴犬に出会うと彼に出会ったと錯覚する共演者続出、きっとお客様もそうなるでしょう(笑)

そしてこちらも久々参戦の沢見くん!
過去のイチゲキ出演者の中でも随一を誇る低音ボイスの彼。
見た目的にもクールな印象なのですが、その印象を覆すギャップある役にも挑戦!!
彼をご存知の方もお初の方もそのギャップにやられるはず☆


その5→小劇場ならではの迫力と臨場感的なやつ!!
今回の新宿サニーサイドシアターはこれまでイチゲキが使わせていただいたどの劇場よりも小さいかと思います。
だからこそ、これまで以上に役者を近くに、その息遣いも飛び散る汗も鋭い眼差しも計り知れない圧も、存分に浴びることが可能なのです!!



いかがですか??
これは劇場に足を運ぶしかありませんよーまだまだありますが、これ以上はネタバレしないと語れませんから!

ぜひぜひぜひ!
その目と耳と、なんかもう全身で舞台の全貌を確かめて下さい(≧∀≦)



さて、稽古も本日が最後です。
まだまだ、より良くすることを諦めない役者陣。
作品のクオリティーを少しでも上げるべく昨夜も稽古後に話し合いをし新しいアイデアも生まれたとか!!



チケット、まだ各回ご用意御座います♪♪
26日(金)14時/19時
27日(土)14時/19時
28日(日)13時/17時
チケットのご予約はこちらからどうぞ!
https://www.quartet-online.net/ticket/tamaranchi


私も受付で皆様のご来場お待ちしております(*´∀`)


さあ!
みんなで!


新宿サニーサイドシアターへゴーーーっ!!!



以上、非常に長く熱く語らせて頂きました劇団員小川ともこでした☆


Comment - 0

Latest Posts

