
 --,-- --:--

これはもう待ち遠しすぎますI

 09,2016 21:24


皆様いかがお過ごしですか?
東京は梅の花もほぼ満開☆
まだまだ寒い日は多くても着実に春に近づいてますよ~♪


どうも劇団員の小川ともこです(*・ω・)ノ

先日ようやく今公演のチケットが出来ましたので、それを役者陣に届けるため、またも稽古場にお邪魔して参りました!!


まずはチケット!
今回は紫色です~(*'▽'*)
いつも上演作品のイメージカラーをチョイスするわけですが、今回もタイトルに相応しい色味です。

そうです!
「タマランチ」と言えば紫!!
イチゲキ作品を沢山ご覧いただいてるお客様は、きっとピピピッとイチゲキレーダーが反応してるかと思いますが(笑)、これまでに何度か様々な形で登場してるんですよ「タマランチ」!!


あ!
いけない!!
怒られるっ(゚Д゚;)


呼び捨てにしたら怒られる~~「タマランチさーん」!!


…というわけで、既に100円缶バッジにもなっているイチゲキ作品準レギュラーな「タマランチさん」。
今回の《BAR TAMARANCHI》に出てくる彼は、果たしてこれまでの彼と同一人物なのでしょうか…。


というか、彼は人なのでしょうか(笑)



はい!
ひとりで盛り上がってスミマセン!!
稽古場レポートです(`・ω・´)

稽古場行く前に劇団員の和田真希子ちゃんと制作関係のお話をした後、差し入れのクロワッサンを託されチケット印刷をしていざ現場の扉を開けますと、男性陣3人によるフリートーク大会が行われておりました!

2分間、1分間、30秒と制限時間を決めてしたり、「○○○○」って言葉を必ず入れるという風に縛りを付けたりして3人ローテーションで発表してました。


いやはや、トークの内容を考える時間なんて皆ほぼほぼとらず、それでもしっかりと始まりから終わりまで話が組み立っていて、聞いてる私はホント楽しかったです!

良くできた小話のような漫談のような、短い中に起承転結があって、しかも面白く聞く側の興味を引く話し方に言葉のチョイス(*´Д`*)



ぐわぁぁぁ!
とーくーしたーー得した気分っ☆☆


このフリートークが本公演にどのように活かされていくのか!!



その後は本公演の稽古。
トムさんは自宅作業に集中ということで、引き続き男性陣のみでの稽古でした。

劇団ホームページのストーリー紹介にも「最も多い短編集」とありますが、本当に色んなお話があるようです!

そしてCMも(笑)

トムさんがいない状況であっても、それぞれの話の筋に沿ってアイデアをどんどん出し合っていました(^-^)


より良い見せ方、スムーズな転換、観客目線と役者目線の両方からみて一番ベストなものを「こうしたら?」「それならこれは?」「こうだったら出来るかも」等々、動きながら、あるいは演目リストを見ながら密度の濃い稽古をしていました。


芝居の面に関しても、考え方や役との向き合い方、体の使い方、聞いていてどれもフゥァ~~(*゚ロ゚)と私自身も勉強になることが多かったです!



さっきから抽象的できっと半分も伝わってない気がしますが(^^;)
とにかく!!

本当に私、今から本番が楽しみすぎて仕方ありません!!

なにやら私の大好きな作品のパロディもあるようで、スタッフとして関わらせていただきながらも、早くその全貌を観たくてウズウズしまくってます!


皆様!
どうぞお見逃しなきよう。

チケット!
予約お忘れなきよう!


今回の劇場は席数も少ないですので、お日にち決まっている方はぜひお早めにご予約くださいませ(^-^*)



そしてそして!
もちろん我らが座長トムさんのお芝居と演出手腕にもご期待くださいませー♪♪



以上、非常に長くなってしまいましたがお読みいただきありがとうございました!!
小川ともこでーした(*・∀・*)

Comment - 0

Latest Posts

